北海道旅行に行ってきました(簡単なご報告)


10/15~10/19にかけて、AIR DO北海道ひがしフリーパスを使って古典機関車・動態機関車を巡る旅行をしてきました。


Twitter(@milke_foundry)にて、逐一報告しながら旅行していたので、

Togetterでツイートまとめを作っておきましたので、そちらをご覧いただければと思います。


「2020 古典機関車・動態機関車を主軸にした北海道旅行」

 https://togetter.com/li/1611067


TogettrのTOPページに「編集部イチオシ」としてTOP掲載いただいたので、

1000PV以上頂けて嬉しい限りです。このブログももっと伸びて欲しいのですが。。


さて、このブログでは新たなコンテンツとして、

「保存古典機に会いに行く」という記事を書こうと思っています。

保存されている古典機の経歴や情報、アクセスや周辺情報といった部分まで書いて行けたらなと思っています。

ただ、(最近は暇だったのですがw)自分がこれから少し忙しくなってくる時期なので、相変わらずゆるくお待ちいただければと思っています。


今回の旅行で訪問した釧路の8722、丸瀬布の雨宮21号、

小樽のアイアンホース号、7100形しづか号、7150形大勝号、復元初期除雪車、沼田のクラウス15号あたりは

頑張って今年中には記事にしたいなと思ってます。

そういえば防府のクラウスも見に行く予定が近くあるんですよね。。

(苫小牧の機関車は撮影写真が夜でうまく撮れなかったので今回はパス)


そんなこんなで、なんとなく薄っすらとご期待いただければと思います。


そういえばブログのTOP画像を設定しました。

こちらも小樽で撮影した7150形大勝号です。

アメリカンな雰囲気と派手すぎない装飾で、一気に自分の推し機関車ランキングにノミネートしました笑


それでは。


コメント